yamaんぼじゃないよん♪

皆様、新年あけましておめでとうございます。
何年もよろしくしてないけど、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

で、下の画像は、久しぶりの骨画像なわけですが、
昨年の夏にちょいと道でつまずいて、手をついてしまい。

Img_1955

病院に行って撮影したものです。
当時、お医者様は、
「軽い打撲ですね。湿布出しときます♪」
などど、悠長なことを言っておりました。

しかぁーし、一ヶ月も二ヶ月も経っても、痛みが引かないわけですよ。

おかしいなぁと思って、当時撮影したレントゲン写真を見てみたら・・・

Up

オーマイガー!!
これ、欠けてんじゃねーの?
誰かお医者様いないですか?

五ヶ月経っても痛いまま・・・
我慢の日が続いております。(病院行けっつーの

んで、ブレーキングで指の負担を減らすべく、

Img_0366_2

じゃじゃじゃぁーん!
お年玉で、マスタシリンダー交換♪(なんでやねん

新年早々、レバーを握ってリハビリ開始だぜぇぃ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

タイヤ交換だよん

Img_0146

いったい何年ぶりのタイヤ交換なんだか・・・。

しかも、減って交換するんじゃなくて、硬くなってたから交換した次第です。。(涙

バイク屋さんに、一番やわぃの入れてってお願いしたら、これが付きました。久々のBTです。003のレーシングっちゅうやつみたいです。これの上だと書類が必要らしい。。

レーシングって名前が付くくらいだから、ちゃんとグリップするのかと期待しておりましたら、、、、

中々良いと思われます。でも、街中の直線だけじゃね。。
あぁ、山行って試したい・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

やっと復活ですぜ♪

Img_0123

さてと、、、
車検2回分、乗ってませんでしたがね。

そろそろ、走りだしまっせ。(笑

まずは、ガソリン入れてと・・・。

以前の方々は、まだ走り続けてらっしゃいますかぃ?

平日暇な方、連絡待っとります♪
スピード感戻るのに数ヶ月掛かりそうです。(涙

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

ステッカー

Cim_1766

テストは順調に進んでおります。

その間、おいどんは、パドック裏をちょっと見学♪

Cim_1454 ブリジストン!
おいどんも履いてるぜぇー♪
Cim_1457 カワサキ勢
Cim_1458 8耐優勝TSR
Cim_1472

そして、ヨシムラです。

かっちょえぇ~♪

Cim_2180 そうこうするうちに、ハマー氏帰還!
Cim_2201 テストどうだったのかなぁ・・・
ハマー「タイムは良くないけど、イイ感じで走れてますよ。」
おぉー、よかったよかった♪
Cim_2052 その後はすぐにミーティングです。

仕事してるって感じですなぁ。
Cim_2215 アジア選手権は、スリックタイヤ禁止だそうで、使用するのは普段我々が履いているタイヤと同じなんですね。
しかし、とろけてる・・・(汗

ところで、
Cim_1412 このバイク、
Cim_1420 カウルのとこに隙間がありますね。
ここはひとつ、何か貼った方がよいのではないかと
思いまして・・・、
Cim_1421 貼っちゃったりして♪

我らがCIMAXステッカー♪
う~ん、かっちょえぇーっ!!
Cim_1527 でも、この車両はテスト用のみなんですよね。
来週の本戦は、アジア選手権用のマシンを使用するそうなので・・・。ハマー「本番用にも貼っときますよ。」えぇーっ!!まじでっかぁ!?ありがとうございます。う~ん、撮影に来たいなぁ、でも無理だなぁ・・・。
Cim_2257 さっ、まだまだ残っていたかったのですが、そろそろ帰る時間となりました。

今日は、本当にお世話になりました。
左は、伊藤レーシングチーム代表の伊藤さんでございます。いつか、メインスポンサーになれるように頑張りますね♪(いやまじで・・・笑

そして、ハマーも来週のアジア戦頑張ってね。
ハマー「優勝するでぇ~♪」
8耐の時と同じ、有言実行期待しとりますよっ!!

頑張れハマー!!!!!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

ハマー出陣!

Cim_1831 さてさて、いよいよテスト開始!!
どこで撮影したらよいものか、クルーの方にお聞きしたら最終コーナーあたりがよいのでは?とのことでしたので、早速移動いたしました。
Cim_1615_2 おっ!いきなりやってきたMr.ハマーです。
今回は特別画像、解像度UPで大きくなるぞ!
クリックポンッ!(笑
Cim_1624 すげぇーっ!

バイクってこんなに速く走れるのね。
Cim_1664 でもって、こんなに倒れるのね。(汗
Cim_1674 しばらくこの場所で撮影していたのですが、走ってるハマー氏を見ていると、色々とお勉強になりましたよ。
6-times Champion なんだから恐れ多いのですけどね。
Cim_1704 安定しているというか、ゆったりしているというか、とっても優しく走ってるように見えるのです。
それでいて、速いんですね。
あの鋼鉄のような体だから出来るんだろうなぁ・・・。
Cim_1767 よく、フレームがエンジンに勝ってるなんて言いますが、ライダーが車両に勝ってる、みたいな感じか?!(なんじゃそりゃ
Cim_1831_2 まぁ、テストということもあるのでしょうが、
安心して見ていられました。
今度は、撮影場所を移動してメインストレートのブレーキングポイントへ。
Cim_1834 きたきたぁーっ!
Cim_1972 ぎゅーんと、
Cim_1973 減速。
Cim_1974 よくまぁ、そんな距離で減速出来るもんですね。
おいどんだったら、
Cim_1983 この先のタイヤバリアへ、
Cim_1904 一直線ですな。(笑
Cim_1906 ぐわぁーん!と曲がって
Cim_1948 あっという間に消えていきます。

う~ん、こりゃアジア選手権の本戦を見てみたいですが、来週は忙しくて来れないのですよね。ってか、大分県遠いし・・・(笑

つづく・・→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハマー再び!

Cim_1504_2 おいどん号を復活させようと思ったんですが、もちっと速いバイクの方がいいかなと思って、
こんなバイクを、
Cim_1505_2 買っちゃったりして!
Cim_1507_2 う~ん、速そうだ!

って、冗談はさておき・・・、
Cim_1874 今、オートポリスに来ておりますよ。
九州は、大分の山の中。
1日~三日間、来週行われる全日本選手権のテスト走行が開催されておりまして、併催されるアジア選手権のテストも、
Cim_1397 合同で行われるのでございます。
アジア選手権といえば、、
Cim_1494 この方!Mr.ハマー♪
先月の8耐では予告通り、プライベーターで6位入賞されましたよ。
ハマー「以外と、やるでしょ♪」
さすが6度のアジア王者!(笑
Cim_1450 本日使用する車両は、本番用のマシンではないそうで、
伊藤レーシングさんのマシンを拝借してのテストとなったそうです。
Cim_1393 来週使用する本番マシンは、今船の上らしい・・・。
ちなみに、手前がアジア仕様のハマーマシン、奥のマシンが全日本用だそうな。
Cim_1417 しかし、最近のマシンは配線がいっぱいで、いろんなパーツが付いているんですね。ちなみに、なんですかこれ?
メカニックさん「タイム表示されるのですが、色々なセッティングをここでやるんですよ。」
おいどん号にも欲しいかも。(笑
Cim_1483 さて、午後になっていよいよ、テスト開始です。
Cim_1510 実はおいどん、生でレーシングマシンが走るのを見るのは本日が初めてなんですよね。ドキドキ・・・
Cim_1520 頑張って仕事してきてねぇ~♪


つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

頑張れハマー!!

いやぁ~、今日も暑いなぁ~(汗汗・・・

なんて、普通に書き始めてますが、久しぶりな感じが・・・
ログを見てみりゃ、2008年11月以来?!(オーマイガー!

まぁ、そんなことはどーでもよくて、最近はバイク生活から
めっきり遠ざかり、、、愛しのおいどん号はホコリをかぶっておりまする。
そんな折、おいどんの代わりに走ってくださる方がいらっしゃいましてね、

Img_1775_3

この方ですよ。
やたらと、腕やら首が太いので、何者かと
思って聞いてみると、「HAMMERです。」ん?
ハマーといえば、でっかい車位しか思い浮かばんし・・・
聞けば、近々レースに出るという。。。
どんなレースに出ますの?

8

ハマー「これに出ます。」
なんですとぉーー!!
こりゃ、鈴鹿の8耐じゃないですか!
おいどんライダーの原点!!(うそ

Img_1776_3

頑張って表彰台取ってくださいね♪

と、気軽にお話しておりましたが、この方、
実は、浜口俊之とおっしゃいます。
通称:HAMMERさん
6度のアジアチャンピオンで、今回の鈴鹿8時間耐久レースの第一ライダーを務めます。

そして、TOP10予選はもうすぐ始まる・・・(ドキドキ
ちなみに、前日の結果は、コチラ→
車番は3、クラウン警備保障チームです。
型落ちの2009年式CBRで健闘しておりまする。

いやぁ、ほんとに頑張っていただきたい!!
そして、あのステッカーがバイクに貼られていることを祈っとこ・・・(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

Vol.5 58才の誕生日

マリーンズの基地内にて、重要秘密会議が開かれて・・・

Pi1n4226_2 いるような感じではないですね。(笑

一通りお堅い話が済んだあとは、
Pi1n4347 表にて記念撮影です。ちなみに、おいどんとミックの間にいる方がとっても偉いおっさんなのであります。
ところで本日はマリーンズ誕生58周年記念らしい。
Pi1n4327 どうりであちらこちら、
Pi1n4396 ブースのような、
Pi1n4350 テントのようなもんがあるわけですな。
Pi1n4234 あるテント内でグッズの販売をしていたのでちょっと覗いてみましたよ。
Pi1n4235 ずらずらぁーっと、装備品の展示が。
Pi1n4241 実際使用しているものばかりだそうで。
Pi1n4242 いろんなもんがありますなぁ。
Pi1n4299 さすがマリーンズ。
海中装備ですね。
Pi1n4240 おっ、銃もいっぱい。
Pi1n4274 当然ですが、
Pi1n4276 みんな本物です。(笑
Pi1n4244 試しに持ってみるミック。
Pi1n4251 ミック「おっ、重いです。」
銃にまったく興味のない人にとってはバーベル持つのと同じ感覚か?(笑
Pi1n4254 この銃は1km以上先の的を撃てるそうな。
的ってやっぱり人間様なわけで、、、それ考えるとちと怖いなぁ。
Pi1n4269 と言いつつ、ちょっと構えてみたりして。(笑

確かに重い・・・。
Pi1n4294

なんか、新しい銃だ、と言って渡されましたが、ミックと同じく、あまり銃に興味のないおいどんは、、

Pi1n4285 おっかなびっくりな図。(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

Vol.4 門番ジェームズ

今回のセブ上陸日程は4泊の予定です。
到着は夜、出発は早朝、なので中3日しか動ける日がありません。
急いでミッションをこなさねば!

Img_2232_2 早速、航空会社セブパシフィックのカウンターへ。
知人がいるらしく激しく値切るアルです。
びびるミック。(笑
Img_2251_2 無事1400ペソ(約2700円)でチケット購入し、すぐに飛行機へ向かいます。半額位になったかな。ありがとね、アル。

そして中に入って機内雑誌をパラパラと・・・、
Img_2253_2 でたぁ!
べっちょさん、じゃなかった”アガ・ムラカ
結構有名なのね。(笑
Img_2255_2 一時間ほどのフライト後、到着した空港にはお迎えのフィリピン軍の軍曹さんがおりました。ニセモノの鬼軍曹さんではないですよ。(笑
最初は怖い顔してたんですけど、
Img_2256_2 写真お願いしたら快くOKもらえまして、
カシャっとな。
Pi1n4325_2 さてさて、ここが今回の最大の目的地。
フィリピン軍の秘密基地ですぜ。この中で重要な会議が行われる・・・はず。(しばらく内緒だけど)
Pi1n4314_3 その間しっかり見張っとくんだぞ!

門番ジェームズ!(勝手に名付けるなっちゃーねん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

Vol.3 セブの戦没者慰霊碑

早朝見学からホテルへ戻って一眠り、昼前になったころごそごそと
動き出すことに。

Img_2189 まずは腹ごしらえってことで、フィリピン料理のお店へ連れてきてもらいました。店名不明、誰か知ってる人見てないかなぁ・・・(笑
Img_2178 料理がじゃんじゃん出てきます。

ちなみに、
Img_2180 料理名は全てわかりまへん・・・(涙

確かマグロかな?
Img_2181 黙々と食するミック氏。

おいしいでっか?
Img_2182 豚さんのスープ。うまいです♪
Img_2183 ガーリックライス。
Img_2185 こうやってバナナの皮?のプレートへのっけて食べますよ。ライスは食べ放題で、おねーさまがおひつを抱えて回ってきます。
Img_2187 これは鳥さんだったかな。
甘辛ソースで酢豚みたいな感じでした。
もちろんうまい♪
Img_2186 この棒状のものは、エビフライ。ではなく、魚のフライです。
たるたるソースでいただきますよ。
Img_2188 ミック「こりゃうまい。」
どれもこれも日本人好みの料理ばかりです。
よしっ、このお店は毎回来ることにしよう!(って、場所も店名もわからんし・・・涙)
Img_2192 さてさて、昼食後にちょっと小高いところまで登ってきました。なにやら日本ちっくな庭園のなか、、
Img_2203 観音様がいらっしゃいますよ。
実はココ、セブ島に三箇所あると言われる戦没者慰霊碑のひとつだったりします。
場所はマルコポーロというホテル。過去の大戦で亡くなられた日本兵たちのために、
Img_2204 建てられたものなのですよ。君たち!

いまいち感心のうすい地元ガイド&ミックちゃん。(涙
Img_2195 どれどれ、なんか書いてありますぞ。
Img_2194 なるほど・・・。
Img_2198 おいどんも、なむぅ~とな。
Img_2196 世界が平和でありますよぉにぃ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)