« 耐水のデジカメが欲しい | トップページ | 巨大魚出現?! »

2007年5月18日 (金)

FZ1マスターシリンダー交換

待ちに待ったマスタシリンダー交換の日がやってまいりました♪
もちろん奮発してブレンボのラジアルマスターを選択。(うそ)
そんな資金もあるわけがなく、選んだのはR1純正でございます・・(泣)

Fz1 このマスター一体のFZ1純正が・・・
R1 こんなんなっちゃった♪
(ステーの色はシルバーの方がよかったかな)

別体タンクがいい感じです。
R その他に、ついでにメッシュホースに変えてみたりして、あれ?なんか形が変だぞ??右のキャリパーにホースが2本・・・。
L 左側はこんな感じ。このスタイルは新しいのか?ホースが短い分効率がいいのか悪いのか??
貧乏臭い感じもしないでもないですが・・・。
ま、そんなことよりレバーのタッチが重要です。

レポートですが、第一印象:カタぃ!(当たり前か)
とにかくカッチリになりました。そりゃメッシュホースのおかげでしょうが、ストッピングパワーは確実にUPして満足満足。おいどんはブレーキを掛けるときは右手中指1本なのですが随分安心感が増しました。力入れた分確実に止まってくれます。マイナス点はレバー位置が遠くなってしまったのと、やっぱりラジアルポンプが欲しいなぁと思ったところでしょうか。(自爆

|

コメント

コメントを書く