« FZ1オフ会、Vol.5 帰り道番外編 | トップページ | あぁ、あれが欲しい・・・ »

2007年6月21日 (木)

あぁ念願の・・・

19日(火)、時間は14時

Imgp0756 場所は、ライコ東雲店でございます。
Imgp0757 静かに作業の順番を待つおいどん号・・・。まだかなぁ。

で、いったい何の作業かと言いますと、そう!言わずと知れたETCでございます。やった♪
Imgp0758 しばらくするとピットイン。おいどんはお店の中で作業完了を待ちます。
ここからだとよく見えないなぁ・・・。
Imgp0759 場所移動しちゃったりして。
Imgp0760 おっ、よく見えますぞ。
Imgp0764 タンクが上がると蟹の甲羅はがしたみたい。(笑
2時間程取り付け時間が必要とのことで、お店の中をうろうろ、隣のオートバックスの中もうろうろ。
Imgp0763 駐車場もうろうろしていると、変な乗り物が・・・。
なんじゃこりゃ?
Imgp0762_1 スズキのSKYWAVE 650でした。
Imgp0761 かっちょいいんだけど、これですり抜けは出来ないんだろうなぁ。と思ったおいどんでした。(笑
Imgp0789 さぁ、そんなこんなで(どんなんじゃ)二時間経ちました。ピットからもちょうど呼び出されおいどん号のところに駆け寄ります。うむっ、いい感じで付いております。
え?見えない?
Imgp0790 ここです、ここ。
カバーの中。(笑
Imgp0765 先日のツーリングの際、どなたかに「カバーの中に全部収まるんですよね。」と教えていただいたので実践してみました。あ、やったのはメカニックさんですよ。(当たり前やっちゅーの)
Imgp0770 ちなみにETC本体はリアシートの下です。おいどん号はEXUPのモーターをはずしているのでそのスペースに入れようとしたのですが、平らではない為却下されてしまいました。・・・(涙
Imgp0783 ウエスで押えて完了ぉ~♪
フフフ、これさえあれば料金所で源さん抜けるぜ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212436/15508688

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ念願の・・・:

コメント

おいどんさん、こんばんは(^^)

ETC付けたのですね。。。羨ましい、嫉ましい。。。

写真頂きました!自分が走ってるところが写ってるなんて
ありがたやw(しかもピントばっちり)

さっそく壁紙にしました(^^)

投稿: jiji | 2007年6月21日 (木) 21:26

 どもぉ~(*^^)v
峠も速くて、料金所通過もETC装着で、鬼に金棒(古!!
特に雨の夜なんかの快適さは、最高ですよ~♪
ETC割引は、時間帯や距離などで違うので、お勉強っすね~(^^ゞ

投稿: ☆よっしー@赤CB400SF | 2007年6月21日 (木) 22:22

こんばんわ。
先日はお世話になりました。

ETC装着おめでとうございます。
自分のバイクはいさむさんやおいどんさんのように
カウルのなかに入っていませんので
羨ましい限りです。
YSPのメカニックさん
もう少し頑張ってほしいっす!

ETCの本体は前のシートとリアシートの境目に
何かに包んで押し込むと丁度収まるので
工具の場所を犠牲にしなくていけますよ。
私のバイクは純正工具一式とパンク修理キットとETCが
全部収まってますです。

投稿: KEN | 2007年6月21日 (木) 23:17

ciao!!

おいどんさんがETCを付けるとは思わなかった~
オトナになりましたね♪

でも、源さんのRCにはETC取り付けられそうもないね
 (^^)V

投稿: masa | 2007年6月22日 (金) 01:32

jijiさん>
UPしてる画像は圧縮してますんで画質悪くないですか?
もし元画像ご入り用でしたら直接メール添付でお送りいたしますので
おっしゃってくださいませ。
メールはBBSの一番下から直接送れます。
次はひかり物いきたいなぁ~(笑


☆よっしーさん>
なんか割引のメニューが多過ぎて把握出来ないでおります。
100km圏内しか安くならないとか・・・。
一端降りたりとかするんですよね?ライテクならぬEテクをマスターしなければ!・・・(涙


KENさん>
おいどん号はシートとリアシートの境目にアラームの本体が固定してあるんのです。で、セコムも入ってたり、場所ないぜーって感じです。モーターはずした所をなんとか加工して物置にしなくてはっ!
融通の利くマイバイク屋があると何かと便利ですよね。おいどんは只今そういうショップを集めている最中だったりして。(笑
ハーラさんが行ってるところ雰囲気よさそうなんで今度紹介してもらおーっと。

masaさん>
おぉぉーーー、おいでくださるとは?!
バイクを降りて違う物ばかりにお乗りだと噂を聞いておりましたよ。(笑
源さんは・・・、付ける気が無いかと。(爆
FZ1最高速は出ないんで山と渋滞でしかお相手出来ないですがまた一緒に走りましょうよ。待ってますよん。

投稿: おいどん | 2007年6月22日 (金) 01:38

ライコだとカウルの内側に入れてくれるのですね。
ドラスタだと外に出されちゃいましたよ。
まぁ自分的にはOKなんで問題ないですけど。

M’sはいいお店ですよ。
事前に電話していった方がいいですね。けっこう忙しそうな店ですから。
あそこはETC取り扱い店なので大丈夫でしょう。

自分はシート下にETC本体、その上に車載工具をゴムバンド留めです。

EXUPモーター外されたそうですが、あれを取るとメーターに「異常表示」が出ると思うのですけど
そのへんどう処理されたんですか?

投稿: ハーラ | 2007年6月22日 (金) 13:39

ハーラさん>
え?え?え?!異常表示ですか?
もしかしてタコメーターの中の一番右のイエローのインジケーターですかね?年中点灯するようになりましたが・・・。(汗

おいどん号はライトスイッチ付けたのですが、OFFにするとハイライトの時と同じブルーのインジケーターが点いてしまうので、昼間のタコメーター内は賑やかだったりします。(いいのかそんなんで?)
まぁ走りに支障は出てないので問題無しといたしましょう。
目障りになったら球抜いちゃえばいいし・・・(爆

あーライコの人、最初はええーーーって感じだったのですが、ゴリ押しして付けてもらいました。だまっていれば見えるところに付けられてしまうと思います。

投稿: おいどん | 2007年6月22日 (金) 13:49

ETC、いいですなぁ。
欲しいけど、もっと後でいいや、と思いつつ、はや半年以上(^^;
おいどんさん号もシート下は窮屈そうですが、
うちのFZ1のシート下も、実は、青く光る物体が入ってたりするので...
この前のツーリングで見せびらかそうと思ってた(笑)のに、忘れてた(^^;
このコメントで初ネタバラシっす!

投稿: むぎおやじ | 2007年6月22日 (金) 18:34

むぎおやじさん>
え?えっ?!青く光る?なんだろ・・・??
Jijiさんかハーラさんに聞けばきっと分かるかな?
光り物分科会の方の影響でしょうか?(笑

投稿: おいどん | 2007年6月22日 (金) 19:28

あー、やっぱり………(^^;
モーター取るとECUが「EXUPモーターに異常」と判断してしまうのです。
まぁだからと言って走行には問題ないのですけどねー。

その黄色ランプは「エンジントラブル」インジーケーターです。
エンジンもしくは関連機器に異常が発生すると点灯します。
だからもし、なんらかのエンジントラブルが発生しても
それだとわからないんじゃないすか?


「球取っちゃう」………ってメーター分解できるんすかね?
ちなみにパーツリストで見ると「メーターAssy」のみで球とか分類されてないのですよ。
LEDだから「球切れ」は想定にないと思われます。

このへんが80年代バイクと違って融通がきかないとこすね。

投稿: ハーラ | 2007年6月22日 (金) 23:29

コメントを書く