« FZ1関東縦断ツーVol.4 | トップページ | FZ1エアエレメント交換 »

2007年6月 6日 (水)

FZ1のパッシングスイッチ

先週入手したFZ1EU仕様の左ハンドルスイッチを取り付ける日が
やってまいりました。

FZ1パッシングスイッチ パーツはこれです。
では早速取り付けましょう!
FZ1とエムズワン って、自分で出来るわけもなく、いつものバイク屋さん
エムズワンの店長へお願いしました。ですが、いきなり・・、
店長「あっ、こりゃまずいなぁ。」
おいどん「えっ?!どうしたんですか?」
エムズワン店長 「うーん、このスイッチをそのまま使おうとするとシート下あたりまでの配線いじらないと駄目だねぇ」ハーネスが違うとは認識していたのですが結構大変そうです。
「改造してもいいよね?」と店長。
ど、どうぞ・・・。
エムズワン修理中 ガサゴソ、ガサゴソ・・・。
さらに修理中 カチャ、カチャ
FZ1スイッチ完成

はいっ、出来たよ。(早っ)
配線いじるのは最小限にして、スイッチの部分だけをちょこちょこっと改造して付けてくださいました。
ありがとう店長ぉーー!
これで夜道も安心ですぞ。(笑

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212436/15337988

この記事へのトラックバック一覧です: FZ1のパッシングスイッチ:

コメント

お疲れ様です~、パッシングスイッチって、普通に走っててもなかなか使う機会がないんですけど、「オラオラ~ソコー!ドカンカイ!!」とか「トロトロハシッテンジャネーヨ!!」という時に、つかんですかねー(とか言ってみる冗談ですけど^^でも、あると便利ですよねー

投稿: いわ | 2007年6月 6日 (水) 23:32

そんなひどぃことしないですよぉ~。
おいどんは眼鏡等ぎりぎりパスするくらいの視力しかないもので、夜の住宅街ではハイビームを多用するのでございます。
今度いわさんのうしろを走る時はパシパシッてやっちゃおかな。(爆

投稿: おいどん | 2007年6月 7日 (木) 00:00

ちゃんと着いて良かったですね(w

自分も眼鏡使用ギリギリの視力なんですが
そーいうときってハイビームにしちゃうから、パッシングSWって
ほとんど必要性がなかったりして(笑)

投稿: ハーラ | 2007年6月 7日 (木) 23:35

いや、ほんとはねすり抜けの時必需品なんですわ。(ここだけの話)
押しのけるわけではないですよ、たまにお知らせしながら走るわけです。常時ハイっていうのは気の小さいおいどんには出来ないのであります。歩行者にもハイビームはあてちゃいかんと思ってたりもして。(気使いすぎですかな)

投稿: おいどん | 2007年6月 8日 (金) 00:21

コメントを書く