« メットに車載カメラを・・・ | トップページ | Vol.2 おいどんステップはこう作る »

2007年6月24日 (日)

Vol.1 ワンオフおいどんステップか?!

昨晩、千葉県は館山市在住のミスターX氏よりメールが入りました。
おいどんブログを読んでいただいたようで。

X氏「シフト側にリンクが多いと、その分、緩みや外れのトラブルが多くなります。
   シフトペダルのトラブルが、最近多いんですよ。」

フムフム。

X氏「さらに、可変ポジション。ものによっては、純正よりも車体の外側に
   オフセットされるので、引っかかりや、ブーツ、革パンへのダメージも
   よく聞きます。実際、自分にあったポジションが決まれば、可変させないし。」

それはそうですな。
ってことで、直接話を聞くべく独り館山を目指します。

ETC通過 おぉーーー、初ETCでございます。しかも初メット取付けのカメラ画像だったりして。(笑
FZ1寄り道 寄るつもりもなかった市原SAです。なぜ止まったかと言いますと・・・。
やはりタンクバッグが浮いてきてしまいました。
FZ1タンクバッグ 先日オフ会で教えていただいた通りバッグの前側をフレームに固定していたのですが下からの風が強いせいか磁石が付いた羽の部分がフワフワ浮いて右に左に踊ってしまうのです。で、リアに固定と・・・(涙
これで安心。
と思いきや・・・
FZ1雨 うぉぉぉーーー!雨です。お昼からだと思ってたのに・・・(涙
急がねば!
FZ1PITIN 程なく到着。(早っ)
秘密基地、X氏のX工場です。
匠なX氏 お久しぶりですX氏。
X氏「どもども、じゃ早速見てみますね。ん~、ここが、こーなって、あーなって、フムフム」

ステップ回りをあっちこっち計りまくっております。
メモるX氏 そしてメモメモ。
叫ぶX氏 X氏「ありゃ、まずいなぁ」

おいどん「えっ?!」
悩むX氏 X氏「シャフトが問題ですねぇ・・・」 どうもこのフレームを貫通しているシャフトがやっかいみたいです。そういえばOVERのバックステップはフレームを回避して付けてありました。
熱いX氏 しかーし、そんなことでX氏はへこたれません。
X氏「ここをこうして、あーして」先ほどよりもさらに熱くノギスで計りまくっております。

おぉー外見からは想像もつかない匠な動きです。(^^;
X工場 しかしこの秘密基地にはでかい機械がどかどか置いてあります。コンピュータ??
X工場内 おいどんには何をする機械なのかさっぱりです。
ドリルくらいなら、穴開けるんだろうなぁって分かるんですけどね・・・(涙

次回、おいどんステップはこう作る!に続く

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212436/15545382

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.1 ワンオフおいどんステップか?!:

» エンジニアブーツでお洒落 トラックバック エンジニアブーツでお洒落
エンジニアブーツについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 06:50

コメント

 お~! アクションが早ぁ~(*^^)v
ワンオフって、響きが素敵ですね~♪

・・・ワンコのオフ会なら行った事あるんだけど。。。(^^ゞ

投稿: ☆よっしー@赤CB400SF | 2007年6月24日 (日) 22:05

☆よっしーさん>
>・・ワンコのオフ会なら行った事あるんだけど
なんすかそりゃー?!(笑
ある程度ステップ位置調整出来るように作ってくれるそうなので
欲しい方がいらっしゃれば完成までの過程をじっくりご覧になっててくださいませ。
材料の関係で、あと4セットまでならOVERさんよりは安く上がるそうです。

投稿: おいどん | 2007年6月24日 (日) 23:31

コメントを書く