« セブンのプリン | トップページ | 源さんPC作ってちょ »

2007年7月10日 (火)

インジケーター&アイドリング

Imgp0971 今まで気にもしていなかったのですが、先日の夜会へ向かう時、ふとETCのインジケーターへ目を向けると・・・。あれ?ないっ!緑のランプがないぞ!
Imgp0972 どこだどこだ?とFZ1の鼻の下から覗いても見えません。でも受信機?は付いているようなのでゲートの通過は出来るだろうと、恐る恐る進入してみると・・・。無事通れました。ほっ
Photo_15 以前は体を少し前に乗り出さないとインジケーターの緑ランプは見えなかったので、次回は
New

ここらへんにビスで留めようと思います。やっぱり両面テープは弱くていかんです。
しかし、いつやろうかなぁ・・・ずーっとこのままのような気もしないでもないです・・(涙

Imgp1054 そして、こちらはアイドリング調整のネジ。先日の夜会jijiさんに教えてもらうまで知りませんでした。インジェクションにはアイドリング調整は無いものだとばかり思い込んでまして。いやぁこれから信号待ちの度に吹かさなくてよくなったぞ。ありがとうjijiさん、恥ずかしくてこんな事人に言えませんて。(書いとるし・・・自爆)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212436/15714566

この記事へのトラックバック一覧です: インジケーター&アイドリング:

コメント

両面テープは「ポリエチレン・ポリプロピレン用」って書いて有るやつ使うと、まず剥がれません(剥がすのに苦労するくらいです)
試してみてね。 平面なら0.6㎜、多少カーブしてる所でしたら1.2㎜厚のやつが良いです。

投稿: ★しょうが★ | 2007年7月10日 (火) 19:40

書かなきゃよかったのに(笑

投稿: jiji | 2007年7月10日 (火) 19:53

しょうがさん>
おー貴重なアドバイスありがとうございます。
「ポリ・・とポリ・・で、ぽりぽりと」メモメモ。(笑

jijiさん>
いやいや、まだ他にも知らない人がいるかもしれませんから・・(いないか、涙)
しかし、今朝からアイドリング気にしなくてよくなってストレスがなくなりましたよ。感謝感謝♪
そういえば車体についてるボルトって未だに1本も自分で触ってなかったりして・・・。少しは面倒みてあげないといかんですね。(反省

投稿: おいどん | 2007年7月10日 (火) 22:43

おいどんさん・・・仲間、仲間(^^;
私もFZ1を買って、真っ先にアイドリングのネジがあるかどうか
確認しました。
ところがコレ、なかなか指でまわらないんですよ。
だからいつもドライバーをウエストバッグに入れてます。

投稿: かわ | 2007年7月11日 (水) 06:39

かわさん>
ですよねぇ。(笑
おいどん号は他の人を当てにして(けしからんな)車載工具積んでなかったりして。今度からドライバーくらい入れとこかな。

投稿: おいどん | 2007年7月11日 (水) 09:50

アイドルネジ固いの?指でぐりぐり回りますが?
冷えてるときと熱くなったときと多少ずれちゃうので、信号待ちでぐりぐり回しとります。

インジェクションのくせにアイドルリング用サーボで一定の回転数にするってやつ付いてないのね>FZ1

横に回してくれって言わんばかりのやつが有ったのでなんだこれ?ってぐりぐり回して、気が付きました(笑)
他にも回すやつ無いかな?(笑)

投稿: ★しょうが★ | 2007年7月12日 (木) 00:05

しょうがさん>
おいどん号のネジ固かったですよ。(ずーっと触ってなかったからかな)
丸いからつるつる滑るし・・・。(笑
いやぁ100回転ちょっと上がっただけですが快適快適♪
あとはしょうが式チューンで上に1000回転ほど足せれば・・。
難しいかな(?_?)

投稿: おいどん | 2007年7月12日 (木) 10:39

コメントを書く