« プレート寸法測りなおし | トップページ | 誕生 »

2007年8月21日 (火)

Fブレーキパット交換

最近どーもブレーキの効きが悪くなりまして、もう少し山はありそうなものの、
念の為交換することにいたしました。

Imgp1177 ほら、もう少しありそうでしょ?(ないか・・笑)
Imgp1387 センターの溝もまだ見えとるし、と思ったら・・・
Imgp1390 ありゃ?
こりゃ結構減ってますな。
これで、13800Km走行です。
Imgp1389 横から見ると一目瞭然。
命に関わる大事なパーツですからね。
潔く交換いたしましょう。(笑

ちなみに交換したパットは純正でございます。
Imgp1380

オイル交換も同時なんで、諭吉さんがパタパタと飛んでいきます。(涙
オイルはYAMAHAのエフェロ4RS10w-50。
1リッター:\2,200-
今回は1700Kmでの交換でした。

これで出撃準備は整いましたよ、いわさん!(笑

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212436/16192359

この記事へのトラックバック一覧です: Fブレーキパット交換:

コメント

わっ!1700kmで交換したオイル下さい(違・・・ナンチャッテ
今週じゅうにTRXもOIL交換しま~す。
TRXこの暑さでさらにパワーダウンしてます・・・(ションボリ

投稿: いわ(TRX) | 2007年8月21日 (火) 20:44

いわさん>
以前は半化学合成オイルを1000Kmで交換してたんですけどね。
RSをその距離だとさすがにもったいないので、2000Kmくらいに
しようかなぁと思った次第です。

ちなみに3000Km以上走ると変えた時に違いが分かっちゃいます。
「いやぁ新品はいいなぁ」と違いが分かるのはいかん!と
初心者のころ先輩にすり込まれてしまいまして、なんとなくそうして
きました。変か?!(笑

投稿: おいどん | 2007年8月21日 (火) 21:47

エンジンオイルはいろいろありますけど、YAMAHAのエフェロって、結構いいオイルだと思いませんか?
友人のGSX1400も、スズキ純正オイルからエフェロにしたら、機械音が静かになりました!

投稿: dora | 2007年8月21日 (火) 23:37

確かに交換したときに違いを感じるようでは、いけませんよね~(TRXはもう手遅れですが・・・)
人間に例えるとサラサラの血液がドロドロ血になってるようなもんんですからね(T_T
乗り手もバイクもドロドロ血になっていては、性能を引き出せませんものねー

投稿: いわ(TRX) | 2007年8月22日 (水) 00:00

doraさん>
エフェロシリーズは良いと思いますよ。
あくまでも主観ですけど。

あと、ポンコツバイクを売り払う時にエフェロ入れておけば
音が静かになりますので、とても便利と誰かがおっしゃって
ましたっけ。(爆

いわさん>
ですです。どろどろ血液はいかんですよ。
いわさんボディーみたいに、オイルには”リポD”効かないですしね。(笑

投稿: おいどん | 2007年8月22日 (水) 00:18

コメントを書く