« 焼きプリン | トップページ | 1000さんを探せ! »

2007年8月29日 (水)

おいどんミラー

我がおいどん号のバックミラーですが、ガソリンスタンドに行くたびに、かなりの確率で
「そのミラー見えるんですか?」と不思議そうに聞かれます。
おいどん「見かけよりは全然見えるんですよ。」と毎回答えてるんですけどね。

FZ1ミラー まぁ、普通にしててもそんなには見えませんが、ちょこっと腕を動かすと・・・
FZ1ミラー ほらね。見えるでしょ。
え?見えない?
んじゃもちっとアップに・・・。
FZ1ミラー

これくらい。
カメラ画像だからこれくらいですけど、実際はもうちょっと見えるのですよ。
体をよじると真後ろもちゃんと見えるし。

FZ1ミラー ちなみに外側はこうやると、とっても良く見えます。
FZ1ミラー もちろん、右後方の車もちゃんと見えますよ。
FZ1ミラー まぁ、これくらい見えれば実用上は何の問題も無いっちゅー話でした。(笑
おいどんミラー あ、そうそう。おいどん号と同じ仕様にしたいって奇特な方はこちらに頼むとワンオフで作成してくれますよ。(爆

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212436/16275915

この記事へのトラックバック一覧です: おいどんミラー:

コメント

初めまして! いつも楽しく拝見させて頂いている1,000と申します。

すりぬけ時のミラーは邪魔ですよね。自分はR1のミラーですが、少し不満で、おいどんさんのミラー立ち具合に興味があり、どんな感じで後方が見えるのか想像してました。やはり、想像通りでした・・・・!

自分はクネクネ道が大好きで、それ故、ツー友を無くします・・・・。
今は、時間があれば黄色サスのセットアップに没頭しています。

また遊びにきますので、よろしくです。

PS ステップ擦るなんて凄過ぎます。

投稿: 1,000 | 2007年8月29日 (水) 16:44

★1,000さん(千昌夫ではない・・笑)
どもども、千さん、あいや、1,000さんいらっしゃいませ。
オーノー、おいどんと同じ友達いなくなる組なんですね。(爆
ちょっと安心したりして。

R1もミラー邪魔ですよね。
さぁみんなでラジカルラジカルラジカルミラー♪
と、冗談はさておき・・・、

黄色いサスなんですか。いいなぁ。FZ1は最近海外でやっと出たって
話ですが、未だに国内未確認なんですよね。
出たらすぐに入れよっと。その時はセッティング参考にさせてくださいませ♪

ステップの話ですが、FZ1のノーマルステップは低過ぎるので、すぐ擦れちゃうんですよ。
今のバックステップは肘擦るくらいじゃないと擦れないかも。(爆

投稿: おいどん | 2007年8月29日 (水) 17:05

肘擦る?

20年の歳月はとんでもない進化を遂げたのですね!!!

リターンして、まだ4ヶ月の新米同然でFZ1に乗せられている、おいどんさんより6歳程度(たぶん)人生長く生きているおっさんです。

黄色は、6月にオーダーして、7月中旬に装着してしまった。(ア~金欠)
本国のデーターを見る限りは、同じです。基本セットアップは、某Y系の方に出してもらってます。

8月5日に下部道の駅で、おいどんさんとニアミスしてるかもです!
お昼前に、爆音だらけの集団の中の一人です。テントの中の、眩いばかりのレディーに気をとられて、後日、こちらを拝見して気がついた次第デ・・・・

投稿: 1,000 | 2007年8月29日 (水) 17:28

★1,000さん
あれ?もしかして、BIG1の後ろにいらしたブルーのR1でしょうか?
確かR1は2台いらっしゃいまして、1台はKOMINEのブルージャケット、
もう一台も車体ブルーだっかたな?白黒のつなぎ来てたような・・・。

一回本栖みち上がって偵察してた時に、ぶんぶん走っていかれた
集団がおりましたけど。その方たちかなぁ・・・。
最後尾の方が一生懸命頑張ってた記憶があります。(笑

投稿: おいどん | 2007年8月29日 (水) 17:41

先頭は、06FZN(白に赤ライン)二番手が07FZ1(紺)三番手以降は???

参加車輌の羅列 R1 98赤 02赤 03青 04インターカラー 05青 06オレンジ
        R6 06EU白赤
        TRX 青・紺
        CBR1000 
        BIG1  他
解ります?
たぶん、BIG1と03青とTRX青を目撃してると思います。
私は、二番手で、目撃車輌は中団グループです。
走ってる所を見られましたか・・・・汗。ツー友なくしますよね・・・・涙。
こんな私ですが、走りに誘って下さい。是非・・・・・・。ただ、地球上に居られるのは、300㎞程度です。普段は、中央ハイウェイ東京の端に生息してます。

            

投稿: 1,000 | 2007年8月29日 (水) 18:49

★1000さん
当時の画像UPしちゃいましたよ。
話掛けるとネタにされるっちゅー恐ろしい例だったりします。(笑
こりゃまずいって画像がありましたら、見なかったことにして・・・
あーいやいや、削除しますのでおっしゃってくださいまし。

投稿: おいどん | 2007年8月29日 (水) 20:18

>黄色は、6月にオーダーして、7月中旬に装着してしまった。(ア~金欠)

むむ・・・聞き捨てならぬ(@@

投稿: かわ | 2007年8月29日 (水) 22:50

★かわさん
かわさんは、jijiさんブログにあった、あの2本だしマフラーでいかがです?(笑

投稿: おいどん | 2007年8月29日 (水) 23:24

コメントを書く