« なぜに毛虫が・・・(涙 | トップページ | 久しぶりの残業 »

2007年9月27日 (木)

タイヤモニタリングシステムの感想

タイヤモニタリングシステム装着から、2週間が経過いたしました。
軽くレポートをば・・・。

Imgp1826 思ったよりも、タイヤの空気圧って変わらないようです。
最大で0.25kgくらいアップでした。(ドロドロの溶けるほど走ってないですが。)
Imgp1827

で、時々誤作動したり、表示が消えたり・・・ 。この画像も走ってる途中でリアの表示が消えてしまったところです。タイヤのことなので、なるべく正確に作動して欲しいところですが、電波が絡むと難しいのかな?(ほっとくと復活したりします・・・笑)

Imgp1828 空気圧の変化は少ないけど、温度変化はけっこうありましたよ。 21℃~62℃と、3倍程の変化がありました。最高温度はいったい何度になるんだろ?一般道走るぶんにはこの範囲で収まりそうなんですが、かわさんとかが走ると大変なことになるんだろうなぁ・・・。
Imgp1867 あっ、そうこうしているうちに、ほらね。
リア表示復活!(笑


総評:TMSのイルミネーションはとても綺麗なのだ。(それでいいのか!爆)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212436/16570155

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤモニタリングシステムの感想:

コメント

それでいいのだ(^^)

投稿: jiji | 2007年9月27日 (木) 20:41

おいどんさんが人柱になってくれたおかげで、メーカーに苦情を言えば次のロットからは改善されますね。
そしたら買おっと。

それでいいのだ(^^)

投稿: ★しょうが★ | 2007年9月27日 (木) 21:52

★jijiさん、しょうがさん
( ̄Д ̄;) うごぉーーっ!
先頭走るのはしんどいぜぇ~(涙

投稿: おいどん | 2007年9月27日 (木) 22:58

素手でホイールには触れません・・・
何度くらいなのか、私も知りたい・・・

私はFZ1の構造的な欠陥だと思ってるので、
他のバイクの話も聞きたいです。

それにしても、ディスプレイが綺麗(^-^)

投稿: かわ | 2007年9月28日 (金) 07:45

★かわさん
複数の関係筋から入った情報をまとめてみますと、
リアブレーキしか熱の発生源はないとのこと。

確かにエンジンあたりからだと、そこまで熱が伝わる間に
その周辺のゴムがやられてしまうわけですし、
スイングアームも物凄い温度になってしまうかと。
ってことで”後ろ踏み過ぎ”という結論でいかがだしょ?(笑

投稿: おいどん | 2007年9月28日 (金) 09:33

まだまだぁ!(^^;
確かにリアブレーキはトドメだと思います。
でも、リアブレーキを一切使わなくても、
他のバイクよりホイールの温度が高いんですよ。
もちろん触れる程度の温かさですけどね。
ちなみにリアブレーキは沸騰しません。
私はエンジンの熱風が関係あるんじゃないかと・・・?

関係ないけど、今日ブレーキの洗浄整備をしました。
みなさん、やってますぅ?
いじめてばっかりじゃダメですよ。
(滅多にしないから自慢しなきゃ)

投稿: かわ | 2007年9月28日 (金) 20:33

★かわさん
おぉーかわさんって整備出来るんですか?!(失礼な)
おいどんは何も分からんのでバイク屋まかせで
ございます。
最近は洗車までお願いする始末。(反省・・)

投稿: おいどん | 2007年9月29日 (土) 20:33

コメントを書く