« CANON IXY 2000IS | トップページ | ボルト抜きに »

2007年11月 4日 (日)

横浜赤レンガ倉庫にて

今日は横浜の赤レンガ倉庫でイベントがあるっちゅうことで、
散歩がてらFZ1で出掛けてまいりましたよ。

Img_8296 この全国ふるさとフェア2007?
それはそれは凄い人手でございます。
Img_8289 各地の名産品ブースが100以上あるようで。
おいしそうなにおいがプンプン。
Img_8288 沖縄そばいいなぁ
Img_8283 いや、三極麺もいいなぁ。(知らんけど)

まぁ食べ物のことは後にして、ここらへんで待合せしてるんですよねぇ・・・。
おっ!
Img_8300 いました。うさぎさんです。(左)
今日は友人の徳ちゃんもご一緒のようで。
よろしくです♪
Img_8005 うさぎ「さぁ、早速行きましょう!」
え?なんか旨いもんでもあるんでっか?
Img_8011 なんだろうなぁ・・。
Img_8015 おいしいもの?
Img_8021 なんか、うさぎさんの顔が喜んでいるようにも見えたりして。
Img_8024 うさぎ「ここがイベント会場ね。」
え?!ふるさとフェアじゃなくて、こっちが目的だったのね。ゼファー?ってなんだ?
Img_8025 ずんずんずんずん奥へ進んでいくうさぎさん。
で、3Fまでいって、うさぎ「はい、これ」
Img_8033 っと、チケットを渡されました。

なんじゃらほぃ?もう一枚は仕事で来れなくなったしのちゃんの分だそうで。
Img_8048 そしてチケット持って入口へ。
Img_8057 まずは、福ちゃんのお知り合いである社長さんへご挨拶に向かいます。ここのイベントを主催している会社の社長さんだそうで。
ん~?途中、廊下のあちこちに変な人がいたりして・・・?
Img_8071 ホールに入ったら、ちょうど斉藤社長がインタビュー形式でご挨拶しているところでした。
Img_8068 しかし、左右のお姉さま方、ちょっと服装が・・・。
あ、いや!服装だけじゃなくて、、、
Img_8087 髪の毛の色がおかしくないでっか?
ん?なんか普通ではないような・・・。
いったいゼファーって?

オーノー!ウィッグ屋さんやないですか!
Img_8125 なんか、徳ちゃんの背後には、異次元の方々が・・。うさぎさん、ここはいったいなんでっか?!うさぎ「カラーのウィッグを売り出して大成功している会社のイベントなんですよ。今日がちょうど一周年記念なのです。」
Img_8127 なるほどね。でも、周囲の方々は・・??
うさぎ「あのコスプレーヤー達がメインのお客様なんですよ。本日のイベントはシークレットで、尚且つ全員ご招待の特別イベントなのです。」
Img_8098 なるほど、そういうことだったのですね。

最初は暗かったホールも照明がついたら・・・
Img_8135_2 そこはもうコスプレーヤー達の楽園♪
Img_8219_2 すごぉーー
Img_8189_2 しかも、先日ゲームショーで見た方々よりもクオリティーが高いような気がしますよ。(気のせいか?)
Img_8179_2 と、ここで社長さんがいらしゃったので、ちょこっとご挨拶をして、、、その後、廊下に出てみたら・・・
Img_8224_2 うっ!撮影会場と化してるし。(汗
Img_8229_2 うさぎさん目が点になってまっせ。(笑

うさぎさんもこの手のイベントはお初だそうで。
Img_8234_2 後ろでは照明キット組んで撮影サービスかな。
いやいや、恐れ入りました。
Img_8200 面白い産業があるもんですね。
Img_8203 被り物は、アデランスやプロピアだけかと思ったら、こういう使い方もあるんだもんなぁ。
ちょっと被ってみたい衝動が・・・(危っ
Img_8251 帰り間際、社長さんからお土産までもらっちゃったりして。また二周年記念の時には来ようかな。
頑張ってくださーぃ♪
Img_8239 うさぎ「しかし、しのちゃん来れなくて残念がるだろうなぁ。」
ほんと可哀想でしたね。んじゃ、もっと悔しがらせてあげようかな・・・
Img_8236 カシャっとな。(爆

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212436/16973854

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜赤レンガ倉庫にて:

コメント

ふぇええええええ(泣)
行きたかったなぁ・・・ふるさと2007.。。

来年は行くぞっ

投稿: しのぶ | 2007年11月 4日 (日) 23:44

★しのちゃん
うはは、来年は間違いなく行きましょう!
ふるさと2007!(笑

投稿: おいどん | 2007年11月 4日 (日) 23:47

質問:この人達はどこで着替えるのぉ~?
   まさか家からこのかっこうで・・・

   でも最後の写真の子はいいかも~♪

投稿: masa | 2007年11月 5日 (月) 09:50

★masaさん
更衣室があるんですよ。ちゃんと男子と女子で別れてるんです。
で、来る時は普通の格好をしているのでコスプレの方とは誰も
気付きません。
分かるとすれば旅行バッグを引きずってくるので、それで
判別出来るかな。今度是非どうぞ!(笑)

投稿: おいどん | 2007年11月 5日 (月) 10:49

コメントを書く