« 辛抱たまらんっ! | トップページ | バイク購入 »

2007年12月 5日 (水)

クラッチきたぁー!

イヒヒ、先日入荷したクラッチパーツ
取付け完了しましたぜ。1,000さん

Imgp2412 あり?なんか1,000さんのと違うぞ。
(慌てて撮ったからぼけぼけだなぁ・・・)
Img_0024 あぁー!1,000さんのはプロテクタが付いてるじゃないですか!そりゃ社外品なんですかね?
しかも、アンダーカウル付いてるから、ワイヤーがプラプラしないし・・・。
ぢぐじぉ~おいどん号、未完成品だなぁ・・・(涙
Imgp2414 ところでワイヤーの取回しって、
Imgp2415_2 こんなんで、
Imgp2416 いいんですかね?1,000さん。
Imgp2417 フロントフォークの右側を通すとハンドル左に切れないんですよね。操作に支障はないものの多少だぶつき感があったりするのが気になったりして。
いやしかし、超ぉーー軽いんですけど。このクラッチ。最高です♪

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212436/17282360

この記事へのトラックバック一覧です: クラッチきたぁー!:

コメント

おめでとう!
この軽さたまらの~  ですよね。

もっとすごい事と方法あります。
詳しくはBBSにて

投稿: 1,000 | 2007年12月 5日 (水) 21:59

★1,000さん
いやいやほんと、たまりませんなぁー♪
昔のVTのクラッチみたい。(例えが分からんちゅーねん)

なぬっ!BBSとな。
今すぐチェック!

投稿: おいどん | 2007年12月 5日 (水) 22:02

クラッチ換装おめでとうございます。
そんなに軽いんですか?是非取り入れたいのでもし良かったら、部品の品番教えていただけますか。
私も本日よりブログ始めてみました(続くか不明)ですけど(^^)
宜しくお願いいたします。

投稿: ビリー | 2007年12月 6日 (木) 09:43

★ビリー
おぉーービリー隊長だ!(知らんちゅーねん)
いやいや、どうも失礼をば。
クラッチ軽い軽い。感動もんですよ。品番ね、今他の人からも
問合せがあったんで、バイク屋に聞いてみたんですが、細かいの
いっぱいあっていちいち分からんって。まぁ忙しくて相手してられん
ってことなんでしょうけど・・・(汗

一応、'05R1のクラッチカバーとその回り一式あれば換装出来るそうですよ。
でも要注意なのは、ノーマルのワイヤはずす手間らしく。
バイク屋の店長はもうやりたくないと言っておりました。(爆
ご自分でやられる時は心して取り掛かってくださいませ。

投稿: おいどん | 2007年12月 6日 (木) 18:46

★おいどんさん
★ビリーさん

ノーマルのクラッチワイヤーは切断するのが
正しいやり方です。(爆

実は、私も悩みました(1~2秒)が迷わず切断しました。
外す手間が凄そうですから!

投稿: 1,000 | 2007年12月 6日 (木) 21:04

★1,000さん
うぉー、切断とは考えもしなかった。
その割り切り方がダンディですなぁ。(笑

投稿: おいどん | 2007年12月 6日 (木) 21:55

うわー、いいな~
クラッチ軽いのいいな~
おいらもやっちゃおうかな、、、

投稿: ともぱぱ | 2007年12月 7日 (金) 16:53

★ともぱぱさん
すんごぃ、いいんですけどね。
値段もいいです・・・(涙
今日伝票見たんですが、パーツ代と工賃で4諭吉ほど。
握力低下気味の方にはお勧めですけどね。(笑

投稿: おいどん | 2007年12月 7日 (金) 18:00

エー!
そんなにするんですか!!!!

おいどんさん、ゴメンナサイ。

投稿: 1,000 | 2007年12月 7日 (金) 20:33

★1,000さん
あーいやいや。きっとパーツ代だけだと1万5千円ほどですから、
自分でやればそれで済むわけでして。
他のバイク屋さんが困らないように少し高めに書いておきました。(笑

いやしかし、まだ軽くて気持ちいいです。
普通慣れてしまうと体感出来なくなるじゃないですか。これは当分
気持ちいいシフトチェンジが続きそうだなぁ。
ご教授ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: おいどん | 2007年12月 8日 (土) 01:11

コメントを書く