« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

Vol.3 ミッション2 セブお宅訪問♪

さてさて、本日は朝からカジマオー邸にやってまいりましたよ。

場所はおいどんが泊まってるマンダウェイ市のホテルから車で40分ほど行った、
プチリゾート的な雰囲気の”リロアン”ってとこです。

Img_0952 カジマオー「のんびりしてるでしょ、、笑」
メインストリートを1本入っただけなのですが、とても静かできれいなところですね。
Img_0951 人もあんまりいないし・・・(笑
カジマオー「ついでだから海見ていこう!」と、自宅前の海へ向かって歩き出しました。相変わらず行動的なカジマオー。
Img_0946 歩いて1分で、、
Img_0948 海です♪いいなぁ。
砂浜じゃないのが残念ですが、水はとてもきれいですよ。
Img_0949 この100m先が海水浴場になっているらしく、カジマオーは毎朝この場所から海水浴場まで往復泳いでいるそうな。若いなぁ・・(笑
Img_0950 ちょこっと寄っただけで後戻り。(相変わらずマイペースです。(笑
Img_0945 すぐに自宅へ到着。
100坪ほどの敷地内に、2LDKの戸建て。
Img_0944 庭にはこんなヤシの木が3本もあります。いいなぁ~とながめていたら・・・、
Img_0954 ん?この人・・・。
アルじゃないですか!その節はお世話になりました。アル「おー、おいどん!うちは近所なんだ、遊びに来い!」えぇーーっ!!今着いたばっかなのにやだよぉ~
Img_0961 って、来ちゃったし。(涙
車だと3分で着いちゃう距離です。ほんとに近所だったのね。
Img_0964_2 部屋に入ると早速銃のお披露目です。
Img_0966 あまり銃に興味の無いおいどんにとっては、ちょっと微妙な時間が流れていきます・・・(汗
なので、
Img_0976 なぜに先っぽが青いのだ?!とか、
Img_0977 弾がいっぱい入ってると重いなぁ、とか。
ろくなレポートが書けません。ごめんなさい。こんな時に、べっちょさんがいてくれればなぁ・・・(笑
Img_0979 おっ、ライフルですよ。名前はわかんないけど、かっちょいぃスコープ付き。
Img_0984 ベレッタです。が、アルの発音だと”ベリタ” そっちの方が正しい発音なのかな?
まぁなにはともあれ、
Img_0996 とりあえずポーズだけ。カシャ
Img_0997 もう一枚。カシャっとな。

うーん、腹減ったんでさっさとカジマオー宅に戻って飯にすることにいたしましょう。
Img_0998 あ、そうそう。
このライト、もっと欲しいって言ってましたけど・・・べっちょさん。(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

Vol.3 ミッション1お買い物

メインのミッションは後日にまわして、まずは鬼軍曹依頼の
サングラス探しに行くことにいたしました。

前回の上陸でキャッスルリバー氏がゲットした物と同じサングラスが
欲しいらしい。あーめんどぃ、と思いながらも鬼軍曹には逆らえないので
早速セブの街へ出発です。

Img_0916 と、その前に両替せねば!
チロリンで諭吉さんを数枚替えていただきましたよ。マネーチェンジはチロリンに限ります。空港なんかじゃ比べ物にならないくらいのレートで替えてもらえますので。(笑
Img_0914 毎回感動する。この厚さ!
Img_0915 札が立つとはまさに!

しかしこれが一万円札ならなぁ・・・(笑
Img_0917 さてさて、両替した後は早速タクシーで出発です。
しかし、ここセブのバイクが多いこと多いこと。
Img_0918 少しの信号待ちの間に何十台ものバイクが過ぎ去っていきまする。
Img_0919 しかも、雨なのにも関わらずカッパ無しの人が多いんですよね。ちなみにここではヘルメットは常時携帯しなければ違反です。携帯ですよ。被らなくてもよいのです。いつもはノーヘルのくせに、この雨の中だとみんな被ってるなぁ。(爆
Img_0920 最初の目的地は、おいどんもまだ行ったことのない大型ショッピングモール”アラヤセンター”です。とても大きなショッピングセンターなのですが、
Img_0929 目的のものは見つからず、うろうろしていて見つけたTAMIYAショップをカシャ!とな。結構なオタクグッズが並んでおりましたよ。(笑
で、次に行ったのは、、、
Img_0931 SMモールです。
日本人はシューマートと読んだ方がいいかも。(笑
Img_0936 巨大なショッピングモールです。
買い物してたら、おそらく一日潰れます。
でもここにも目的の物はありませんでした。
Img_0938 悩んだあげく近場のショッピングセンターへ立ち寄ると、
Img_0939 ありました、ありました。あーよかった。で、どんな物を買ったかと言いますと、、、
ばったもんだから写すな!と鬼軍曹に釘を刺されてしまいましたよ。(涙
ヒントはね、OKなサングラス。(ばればれか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

Vol.2 ちびりそうでした

今回のセブは単独兵として上陸でございます。

Img_0882 壊れたサンダルのせいで余計な時間をロスしてしまいましたよ。駐車場のUSAパーキングに到着したのは、離陸一時間前を切っております。まっ、いつものことなので慣れちゃいましたけど・・・(笑
Img_0884 んで、私が最後の搭乗手続き者だったりして。(汗
最後列の1列前、、
Img_0886 窓際ゲット。今日は空いてますね。
しかし随分と後ろだなぁ・・・。
後ろの席は揺れるのではないかぃ?
Img_0887 天気はどんよりといった感じです。
Img_0888 上空につくと、いつものお食事タイム。
Img_0889 いつもビーフではずしてたので、本日はシーフードを選択ですぞ。味の方はといいますと、まぁまぁってことで。(笑
他の付け合せは、、
Img_0891 やっぱり同じなのね。(笑

おそば。
Img_0893 海苔も忘れず振りかけてと・・。
Img_0895 おぉー、こいつも、
Img_0896 同じたいやき君!(爆
Img_0897 大好きだったりして。そしてこの後の機内ですが、台風のおかげで揺れる揺れる。おしりがシートから浮いたり、生まれて初めて機内で横Gを体感いたしました。(激涙
なんでかと思ったら・・・、
Photo プリンセス オヴ ザ スターが転覆するほどだったのね。いまだご不明の方々が多数いらっしゃるご様子。ご冥福をお祈りいたします。
そんな揺れの中、生理現象には負けられず、、
Img_0901 食後のトイレ♪
Img_0903 で、なんだかんだで4時間後どしゃぶりのセブマクタン国際空港へ、、
Img_0906 到着しましたよ。
あーよかった、落ちなくて。
Img_0909 早速チロリンカジマオーと再会し、今回のミッションの打ち合わせをいたしましたよ。


...つづく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

Vol.1 行ってきます

久々に昨日ブログ復活したにも関わらず、今日からセブです。

Img_0863 うーん、今回もぎりぎりで荷造り完了。(汗
Img_0864 相変わらず時間なくて焦ってます。
Img_0866 しかし、外は雨ザーザー

ついでに、
Img_0867 下駄の鼻緒が・・・(不吉な

うーん、10年も履くと壊れるわな。急ぎで空港までの間で見つけねば!
Img_0869 それでは行ってまいります。

時間あったら現地より更新しますぜ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

2年目スタート!

いやぁ、さぼったさぼった。
いったい何やってるんだ?!とメールやら電話やら、はたまた
会社まで押し掛けてくださる方々まで現れちゃったので、そろそろ復活で
ございます。

よく見れりゃ、今月初書き込みじゃないですか・・・(汗

Img_0854 ってことで、区切りの日には散髪です!
Img_0855 でもね、いつも髪を洗ってくれるおねーさまが、、、
Img_0856 今日に限っていないのね。
しかもお兄様だったりして・・・(激涙

まっ、カットが目的ですからね。
Img_0857 店長よろしく♪
Img_0860 二ヶ月ぶりの散髪で涼しくなりましたよ。
Img_0858 サービスで出るドリンク。
”抹茶オレ”おいどんのイチ押しです。(普通のインスタントだけど・・笑)
Img_0862 さてと、明日のネタは何にするかなぁ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)