« Vol.7 訓練所散策 | トップページ | Vol.8 スイートルームへ♪ »

2008年7月31日 (木)

久々の改造?

先日ヘッドライトスイッチがおしゃかになってしまい、ずーーっと、
ONに固定したまま走っておりました。

昼間点灯しているのは許せないので、、

Imgp4013 久々にエムズワン来ちゃったりして。
Imgp0109 この黄色いスライドスイッチが壊れてしまったんですよ。
Imgp4017 他の方法を検討した結果、丈夫な純正のスイッチを流用した方がいいだろうってことで、
Imgp4018 店長「これ使おうか。」
どぇ?どれでっか?
店長「ハザードなんか使ってないでしょ。」
えっ、まぁ押した記憶がないですけど・・・、
Imgp4006 と、言ってる間にバラバラにされるスイッチ君。(涙
Imgp4007 店長「スイッチ押した状態がライトONにしとくよ。」

はぁーい。
Imgp4008 しゃかしゃかと、配線切ったり、ハンダでつけたり、、1時間弱くらいだったでしょうか。
Imgp4002 よしっ、出来た!

ほんとに?いつもながら早業ですな。
Imgp4021 よぉーし押しちゃうぞぉー!
Imgp4012 点くかなぁ・・・、(ドキドキ)
Imgp4019 おりゃ!
Imgp4009 やった!点きましたよぉー!

店長ありがとぉーー!!
Imgp4020 スイッチがへこんでる時がONですね。

店長「そんなことよりさぁ、これ変えないの?」

えっ?!
Imgp4005 店長「いつまで乗る気?」センターなくなるまでかな。(きっぱり)
店長「もうすぐタイヤ値上げされるからお盆前に注文しといた方がいいよ。」
なんですとぉー!んじゃ来週注文しまーす!
値上げですって、皆様ご注意を♪

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212436/42023060

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の改造?:

コメント

おいどんさん!
サイドずるずるじゃぁ~ないですかぁ!!!

俺のバイクはタイヤのセンターだけが減っていく・・・(涙

投稿: ヒラッチ | 2008年7月31日 (木) 22:22

 あれ!セブに移住したのかと思ってましたわ、、、(^^ゞ

私はハザード使いますよ~!(^^)!

投稿: ☆よっしー | 2008年7月31日 (木) 22:51

★ヒラッチさん
いやぁ、タイヤって減ると滑るんですね。って
当たり前か・・・。
最近は通勤でしか乗らないものですからバーストするまで
乗ってしまおうか真剣に考えてました。(笑

★よっしーさん
セブそのうち住むかも・・・(笑
ハザードっていつ使うんでっか?止まってる時?
車の”お礼”みたいな時は手上げちゃうし・・・。
使う機会がないような気がするのですが。(?_?)

投稿: おいどん | 2008年7月31日 (木) 23:48

もはやセブが第二の故郷みたいですねww

そういえば、ハザードって車検とかには関係ないんだろうか?

ふとした疑問です。

投稿: ドラ | 2008年8月 2日 (土) 05:00

おいどんさんは左側の減りが早いんですか。
私は右側なんですよね~?

わき腹の脂の量が微妙に違くて傾いてるんですかね(^^)

投稿: ビリー | 2008年8月 2日 (土) 06:47

★ドラさん
さっ、セブ次はいつ行こう…(笑
ハザードは車検関係ない、、、はずですよ。

★ビリーさん
えーっと、向かって左が減るのでおいどんもビリーさんと一緒で
右コーナー時の減りが早いですね。単に右コーナーが多いだけなのか、
走り方の問題なのか、、考えたこともなかったなぁ。
心なしか右コーナーの方がこじって曲がってるような気が
しないでもないですが…(?_?)

わき腹は均等に装着されているのでやっぱり走り方なのか?(笑

投稿: おいどん | 2008年8月 3日 (日) 08:37

右側が減りやすいのは雨天時の雨水などの排水性を高めるために、道路中央から路肩の排水溝へ若干傾斜がつけられています。

そのために、普通にまっすぐ走っていても右側が減りやすくなってると思います。

>心なしか右コーナーの方がこじって曲がってるような気が
しないでもないですが…(?_?)

おいどんさんの言うとおり、バンクのついてないカーブや交差点では、こじって曲がってる気がすると言うのも、間違いではないのです!

自分も右側が先に減ります^^

投稿: いわ | 2008年8月 4日 (月) 00:44

★いわさん
おぉーー、いわさんらしからぬ理論的なご意見。(笑
お互い右曲がりのダンティーっちゅうことですな。(古っ
よく考えれば右に曲がる方が距離的に長くバンクしてるし。
まぁそんなこと考える前にタイヤ替えろっちゅー話ですが・・・(自爆

投稿: おいどん | 2008年8月 4日 (月) 09:28

コメントを書く