« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月22日 (金)

フロントタイヤ交換

本日バイク屋さんから連絡入りました。
「002入りましたよぉ。」 
やった!ついにFタイヤの交換が出来ますぞぃ。

Imgp4067 早速エムズワンへ行ってみますと、、、
Imgp4065 あった!
Imgp4066 へへへ、やっぱりこれくらいの溝の方が落ち着くなぁ。なんの根拠も無いけど・・・(笑
Imgp4069 待つこと15分。

装着完了ぉ!
Imgp4070 うーん、久々にちゃんとしたパターンを見ました。こんな形だったのね。(笑
なにしろ前回はこんな感じになってましたので。(汗
Imgp4071 なんとなくミシュランよりは尖ってるような気がする程度。はたしてどうなのか?!早速乗ってみましたら、、

ハハハ、取り回しが軽い軽い。やっぱりおいどんはこちらの方が好みでございます。さて、、皮むき、、、どしよ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

下取決定♪

先日交換したばかりのFタイヤですが、早くも交換するはめに・・・、

しかぁーし、世間はお盆。メーカー発注は盆明けからです。
ってことは、あと数十キロは走らないといけないんですよね。
タイヤ選びは考えるだけで疲れてきたんで、とりあえず前回と同じBT-002で
決まりです。

そして、気になるミシュラン君の引き取り先は前回同様のいわさん。ではなく・・・、

Imgp4052 ほら、まだヒゲありますからね。

なつやまさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

パイロットパワー2CT

ついにフロントタイヤ交換の日がやってまいりました。

随分と変えてないような気がしたので、ログを見てみたら・・・、
なんと!一年以上も変えてなかったのね。

Imgp4037 12000Kmちょっと走ったBT-002です。
直進だけならまだもう少しいけそうな気が・・・(笑
Imgp4033 いつものエムズワンさんで交換です。
TMSが付いてますがバランス取るのはそんなに時間掛かりません。
Imgp4036 今日はちょっと手間取ってるか・・(笑

そして、待つこと10分!
Imgp4042 おっ、久々の新品ライン。
Imgp4043 今回も銘柄迷いましたが、前回履き損ねたミシュランのパイロットロード2CTを選択いたしました。
Imgp4045 しかし、ちょっと溝多くね?(笑
Imgp4049 これで安心して走れますぞ♪
Imgp4050 そして君はいつまで生き残れるのか?!(笑
Imgp4051

ではでは、インプレを後日!っと、思ったら、、、
えーっと、誰かこのタイヤ欲しい人いませんか?やはりおいどんの好みではなかったようでして・・・。
いわさんまた引き取ってくんないかなぁ・・・(激涙

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

そろそろ・・・かな?(汗

えーっと、、、さんざん今まで粘っていたんですが・・・、

Imgp4027 なんだか、
Imgp4029 見たこともないような削れ方に、
Imgp4028 なってまいりましたよ。
Imgp4030 もう十分かと思いますので、
Imgp4031 いよいよ交換しますぞ!明日ね。(笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

Vol.11 射的だよぉーん

さてさて、セブへ来たならここへ来なければいけませぬ。

Pi1n2111 いつもの射撃場♪(笑
Pi1n2126 ミックはリアルガン初体験らしいので、アルに撃ち方を教えてもらいます。
Pi1n2133 当たるかなぁ・・・。

バンッバンッバンッ!!

確認してみると。。。
Pi1n2158 当たらなくて、苦笑い。(爆
Pi1n2176 おいどんも撃っときますかね。
Pi1n2196 うーん、相変わらず銃口が上を向いてしまいます。
もっと練習しないとだめだなぁ。
Pi1n2227 と、何やらミックが並べだしました。
Pi1n2228 どうやらこれが撃ちたいらしい。(笑

さて、どうなるのか?!
Pi1n2507 よぉーく狙って・・・、

バンッ!!
Pi1n2235 おぉーーお見事。
Pi1n2241 もういっちょ。
Pi1n2266 バァーンッ!!

おっ、ちょっと当たり所が悪かったか。
Pi1n2271 今度は二人して何ごそごそ何してるのか思ったら、、
Pi1n2274 そ、そんなもんまで!

でも、いったいどうなるのか興味はあります。
さぁ、どうなるのか?!せぇーの、、
Pi1n2280 バンッ!

あ、あれ、何にも無くなっちゃいました。(笑
Pi1n2362 再度挑戦!

バンッ!
Pi1n2363

グシャッ!
うへぇ~、2,3mくらいの場所で撮影してたら黄身が飛んできちゃいましたよ。こりゃお勧め出来ませんね。

Pi1n2341 次は缶のジュースですよ。
Pi1n2342 カンッ!

うっ、いまいち。
Pi1n2313 やっぱりペットボトルの水が一番絵になるようです。
Pi1n2314 ズキューーンッ!!
Pi1n2320 最後に、もういっちょ、
Pi1n2321 バキューーンッ!

ははは、中々貴重な絵が撮れましたとさ。(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

Vol.10 君はアガ・ムラカを知ってるか?

4月に上陸した際チロリンのウェイトレスに大人気だった”べっちょさん
理由を聞いてみましたら、トークが面白いという理由だけではないらしく、
なんとフィリピンの俳優に似ているらしい。

そりゃ見てみたいぞ!ってことで、ネットで検索したりしたのですが、
当時べっちょさんに似てる画像は見つけられなかったのであります。

ところが今回・・・、

Pi1n2563 アルの車で移動中・・・、
Pi1n2693 アル「あっ!あれがアガ・ムラカだよ!」

えっ?!どれどれ?慌てて窓の外を見ましたら、
Img_1429 なんと、ファーストフード”ジョリビ”のキャラクタ務めるほどメジャーな人だったのね。(画像両方ともアガですよ)
ちなみに左の食べているときの顔の方が、よりべっちょさんに似ているのではないだろうか?(爆
Pi1n2111 ところで、なんでアルと一緒かと言いますと、とある撮影をしたかった為です。そしてその撮影場所に決めたのは、、、またもやってきました屋外射撃場
Pi1n2490_2

早速アルが試し撃ちし始めましたよ。

はたして撮影は無事終わるのか!?そして、いったい何を撮るのであろうか?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

Vol.9 接待ダイビング

フィリピン軍の海兵隊Marinesの見学が終わった数日後、
あるおっさんから「ダイビングでも行こうか。」と誘われました。

おいどんは水の中はそれほど好きではないのですが、
誘われたんじゃ仕方が無い、、、

Pi1n0864 嫌々ではありますが、リゾートの中まで、
Pi1n0876 やってまいりましたよ。マリバゴ?ってところだったかな?
Pi1n0917 ここがダイビングショップ。
Pi1n0889 ミックはライセンス持ってるそうなんでうれしくて仕方ないって様子です。ちなみにおいどんは足ひれも付けたことないので、びびりまくっております。(涙
Pi1n0919 死んでも文句言いませんみたいな用紙にサインして、
Imgp3936 早速ボートに乗り込みます。
Pi1n0933 出航!
でもあいにくの天気で小雨がぱらついてます。
Pi1n0950 ミックと一緒に写ってるこのおっさんが今回誘ってくれた人です。正体はあかせませんがとっても偉い人だったりします。
Pi1n0974 何やら船上が慌しくなってきました。
準備開始のようです。
Pi1n0982 ポイントは浅いところでよろしくね。
Pi1n0998 ところで、船のハンドルですが、ダイハツって書いてます。(笑
Imgp3958 さてさて、おいどん潜るのは今日が初めてなので体験コースなるものを選択いたしました。
もちろん体験なので浅いところへ行くのかと思いきや、、
Imgp3957 ふっ、深いぜっ!(といっても3mくらいかな)
Imgp3964 水平になれっ!と説明しておりますが、
Imgp3966 そんな余裕あるわけねーだろぉー!!ゴボゴボッ
Imgp3977 鼻から入ってくる海水をがぶがぶ飲み、死にそうになりながらも、
Imgp3984 これだけは撮っておかねば!
かなり不自然ですが、なんとか初ダイビング画像撮れましたぞ。エヘヘ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

Vol.8 スイートルームへ♪

Marinesの訓練施設の見学も一通り終わりまして、
そろそろ帰ることにいたしましたよ。っと、

その前に記念撮影しとかなきゃな。

Pi1n1742 教官の方々と。カシャ!
Pi1n1753 両サイドの教官はこの施設の中でもツートップのお二人らしく、左は銃の、右はナイフを使用したコンバットの達人さん。ディスカバリーチャンネルにも出演されてたそうです。人は見かけによらないですなぁ。とても温和そうな人なんですけどね。(笑
Pi1n1761 そしてこの人はどう見てもゲリラ。(爆
Pi1n1757 おいどんはただの観光客。(自爆
Pi1n1877 ってなわけで、門番さんとさよならして次の目的地へ向います。どこに行くのかと思ったら、
Pi1n1893 車で30分ほど走ったところにあるプチホテルに案内されました。
Pi1n1944 すんごぃ景色で、ものすんごぃ崖の上に建っております。
Pi1n1908 真下の谷底までは100mほどはありそうな。
Pi1n1923 そんなホテルの一番エクスペンシブなスイートルーム。
Pi1n1925 窓からは先ほどの絶景が♪
すんばらすぃ~。といってもここに泊まるわけではございません。
Pi1n1921 前面大理石なトイレ&シャワールーム。ここで訓練所での汗と砂を流させてもらったのです。あ~気持ちよかった。で、ここはいったいどこなのかといいますと、
Pi1n1953 ガイドをしてくれた赤シャツさんの奥様が経営されているホテルなのでありました。(左から2番目)そして赤シャツさんは日本で11年もお仕事されていたことがあるので、
Pi1n1955 おいどんがミックの通訳無しでお話出来る唯一の人だったのです。おいしい地元のお料理もいただけてとても感謝しております。ありがとぉー!
Pi1n1935 で、ご飯の後は、
Pi1n1996 帰り際にポリスの学校を見ようかって話になったのですが、、
Pi1n2061 爆睡してる人がいたので・・・(涙
またの機会に、ってことになりました。これで、この日のスケジュールは終了。
あーちかれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)