« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月26日 (金)

秋の交通安全週間

季節行事の安全週間ですねぇ。(涙

まぁおいどんは毎日安全運転を心掛けておりますので気にすることなど
何もないんですけどね。と言ってみる。(汗

Imgp4130 っと、千葉県内を走っていたら・・・
Imgp4134 出たぁ~!

(追い掛けるのが大変で指が写っとるがな。)
Imgp4141 走る公務員さん登場!
Imgp4146 仕事で走るって楽しいのかな?
でも仕事なんだから楽しいとかは関係ないか。なんてーのは余計なお世話じゃ。

いつもご苦労様でございます。
Imgp4153 その後、都内に入っても・・・、
Imgp4154 いるぅー
Imgp4158 おやっ!
Imgp4157 7、、交機。
3じゃないからいっか。(謎

誰か切符もらった人はいるのかな?(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

FZ1夜会へ

さてさて昨日のサタデーナイト、久々に夜会なるものに参加してまいりました。
mixiコミュのOFF会です。いざ出発っ!

Img_1934 時間は夜の8時過ぎ。夜会は9時スタート。急がなきゃ!
と、その前に、、
Img_1935 ガソリンガソリン。(笑

それと!
Img_1936 これも入れなきゃ!
フューエルワン!(笑
効果がありますよぉ~にぃ~♪
Img_1938 しかしまぁ、久々にメーターの写真撮りましたけど、もう26000Kmなのね。そろそろ次のバイクを考えて・・・る場合などあるわけもないですね、ハイ。(涙
Img_1959 その後、高速乗って10分ほど。
あっという間に某PAに着きましたよ。時間前でしたが暗闇の中に、
Img_1961 うじゃうじゃとFZ1が。(笑
Img_1939 数えてみると、この時点で20台ほど。
Img_1940

しかも顔見知りの方はいらっしゃいません。
人見知りするおいどんはパニック寸前です!(うそ

Img_1941 何台かのライダーさんとお話してる間に、
Img_1943 ん?この顔どこかで見たような・・・。
おぉーー、jijiさんではありませんか!ほんとにお久しぶりです。あれ以来ってことは、ちょうど一年ぶりですね。(笑
Img_1944 しかし、ここに集まったFZ1はみんな新しいんですよねぇ。こんなカラーリング知らないっちゅーねん。(涙
そうこうしている間にも続々とFZ1が、
Img_1951 ビューン!
これは、Nですな。
Img_1964 ブンブンッ!!
こちらは二人乗りで参上。(笑
Img_1945 ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、。
FZ1集会だっつーのにハーレーで来るつわものも。(爆
Img_1949 そして、公務員さんまで(涙
びっくりしたけど、ただの巡回ってことで一安心。(笑
Img_1966

最終的には26,7台のFZ1が集まりました。そんななか、Akiraさん、HIROさん、つよしさん、たいらさん、赤羽さんの5名にご挨拶。おいどん名刺をお渡しいたしましたよ。

Img_1967 しばらく皆でくっちゃべっていましたが、いつの間にやら公務員さんが増殖して2台に!(爆
Img_1963 翌朝仕事が早かったもので早々に引き上げさせていただきましたが、次回また機会がありましたらよろしくお願いいたします。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

FZ1にユンケルを♪

どうも半年ほど前から3000~4000rpm以下でバボバボと
エンジンがカブっておりました。

常時じゃなくて、週に2,3回でしょうか。(ちなみに毎日乗っております)
ちなみにコンピュータではない予感が。悪魔な○いななさんはクレームで
ECUごと変えてもらうべしとご教授くださったのですが、小心者のおいどんが
そんなケチつけられるわけもなく・・・(涙

で、バイク屋に相談したところ店長「もう25000Km走ってるからヘッド回り掃除かなぁ。」と、言われてしまいました。
そんな暇も銭も無いですぜ!と即答したところ、んじゃこれでごまかそう。」ってことで・・・、

Imgp4090 じゃんっ!ワコーズ、フューエルワン!なんじゃこりゃ?!
店長「ユンケルみたいなもんかな。」おぉー、よくわかんないけどなんか凄そうです。
Imgp4091 なになに、、
除去して、向上して、クリーンになって、防錆までやってくれるのか。おいどんこの手のケミカルはあまり使用したことがないので、半信半疑のままとりあえず使ってみることに。
Imgp4092 えーっと、使用方法は燃料40~50Lに1本。
ってこたぁ、FZ1満タンに100ml入れると。
三回満タンだから10日後くらいには結果出ますな。はたしてどうなのよ?!(笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

ボンカレー

まぁ大した話ではないのですが、お昼にコンビニ入ったら・・・、

Imgp4096 おにぎり買いまして。
Imgp4094 何やら昭和のキャンペーンなのかな?
Imgp4095

懐かしいパッケージです。
しかしカレーおにぎりってどうなのよ?と思いつつ、、

Imgp4098 まずは食うべし!
Imgp4099 う~ん、カレーだ。(当たり前だ)
Imgp4100 でね、味の方ですが結構いけます。(笑
しかし、商談前に食べてしまうと匂い消すのが大変だったりして・・・(汗

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ダンロップGPRαー11

そろそろ生命の危機?を感じたもんで、リアタイヤの交換に
行ってまいりました。

Img_1910 毎度のエムズワンさんです。
手際よくバランサー回す店長さん。
Img_1908 うわっ、50gも!
さすがTMS付き。(笑
Img_1909 再度!
Img_1911 じゃんっ!
1発OKです。何度もやってるんで慣れてきたそうですよ。(笑
で、結局リアタイヤ何を履いたかと言いますと・・・、
Img_1920

おりゃーっ!

Img_1924 いわさんお勧めDUNLOPですよ。
GPRαー11って言うらしい。
Img_1923 溝がどっさり。(当たり前か)
Img_1927 さてさて、確かFZ1ダンロップは初めてだっけかな?
どんな感じなのか楽しみですね。
(ちょろっと走った感じは・・・、オモイ?...イマイチカ?...笑)
Img_1914 んで、これがスーパーコルサの裏側です。センター部分だけテープ貼ったみたいになってますよ。そして、ほんと皮一枚って感じの厚さしか残っておりませんでした。ふー危ない危ない。
Img_1925 さてと、、、
どこか走りに行きたいんですけど・・・(遠い目

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

限界域

リアタイヤですが、さらに状況が悪化・・・

Imgp4085 なるほど、なるほど。タイヤって減るとこうなるのね。
Imgp4086 ここまで使えばもったいないなんて言う方はいないかも!
Imgp4088

しかし、さすがにこれじゃ怖くて加速出来ませんて。
すぐに交換しなきゃです!何にしようかな・・・。よしっ!あれにしよぉー!へへへ

Imgp4089 そしてこのスリップサイン。
ただの目安ってことなのね。(笑

追記:これで走行7,179Km(使い過ぎ!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

これどうすれば?

先日フロントタイヤを替えたばかりのおいどん号。

ずーっと前ばかりに気を取られていましたら・・・、

Imgp4073 なんかリアタイヤのセンター部分が・・・、
Imgp4075 おいおい、なんじゃこりゃ?
ちょいと高速走った後なんですけどね。
Imgp4072 横方向にすじが入ったようになってます。
いつもの溶けた感じではないんですよね。
Imgp4074

ひぇーっ!!
このタイヤでまだ一度も峠行ってないんですよ。スリップサインは出てないし。
でも交換せねばいけないのか?!(涙

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

その穴なんとかせにゃ

かれこれ何年使ったことでしょう・・・。

Img_1889 表はOK♪

裏は・・・
Img_1890 ありゃりゃ。
Img_1892 穴ほげちまっただ。(涙
Img_1891 う~ん、これはとっても恥ずかしいので・・・。

彼に頼むしかっ!
Img_1894 ・・・。
Img_1895 願いは叶わないものなのね・・・(涙
Img_1903 仕方ないので小学生以来の縫い物に挑戦です。
5分後、人差し指完了!
Img_1907

さらに5分後、中指完了!
自分で言うのもなんなんですが、なかなかの出来栄えでございます。
しばらくはこれで我慢するとしましょう。(涙

Img_1900 まったく役にたたないやつじゃ!

※ドラさんこれが例の物ですよ。(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

業務連絡!

以前から複数名の方から”バイクのブログになんでサバゲーの話が?”と
質問されておりました。
”コメントのしようがないし、変なこと書いたら撃たれそうで・・・”と真顔で
訴えてくる方も。

ならば!

新おいどんブログ、サバゲー編

これでFZ1に集中出来る・・・かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)