« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月10日 (金)

ログキットの佐世保バーガー、スナモ店

本日は所用で台東区のかっぱ橋商店街に行きました。
ちょいと買い物をしたところ、2枚の福引券をいただきまして、

Img_1971 どうやらまつりらしかったのであります。
Img_1970 早速抽選会場へ直行!
Img_1972 味気ないデジタル抽選機が並んでおりまして、ボタンをボチボチッと2つ押しました。
すると・・・
Img_1976

おぉーーっ!六等賞ゲットですぜ!
いやぁあまりのうれしさに、

Img_1973 入口のおばちゃんに写真撮ってもらっちゃったりして。(笑
Img_1975 他の賞はこんな感じでしたよ。うーん、やっぱり1等賞が欲しいなぁ。(笑

その後、
Img_2010 このおっさん(絵描きのうさぎさん)と久々に合流し・・・

(この後ろ姿はあの時と一緒!?
Img_2011 江東区は南砂のショッピングモール”スナモ”へやってまいりました。
なんでも昨日オープンしたばっかりのモールらしい。
Img_1978 どこへ行くかといいますと、ささささっとフードコートの中へ・・・、目的は、、
Img_1980 ジャーン!佐世保バーガーのログキットさんでした。
名物のおばちゃんオーナーがいる佐世保バーガーの老舗店ですよ。本店は長崎ですが、京都や北海道にも店舗がありこのスナモの店舗が東京進出第一号店だそうです。
Img_1985 この為に食事制限をしてきたらしく、早速注文するひげもじゃうさぎでございます。
Img_1986 何を注文するかと思ったら、「佐世保バーガー、レギュラーで!」ほうほう、ではおいどんは違ったものをと、ベーコンエッグバーガーを頼みましたよ。
Img_1987 かわいぃおねーさんもいらっしゃいますなぁ♪(顔が見えないとあの方からすぐにお叱りのコメントが入りそうですが・・笑)
Img_1992 ドリンクはセルフですので好きな味を選べます。
ログキットさんの佐世保バーガーは全てハンドメイドですので出来上がりまで少々お時間が必要だったりして。
そして数分後・・・・、
Img_1994 おぉーー!!
明らかに手よりでかいぞ!
Img_1996 これが佐世保バーガーでございます。
しかし、これはどうやって食うんだ?
Img_2000 うさぎ「とりあえずかじればいいのです。」
本当は、潰してからかじるらしいのですけどね。(笑
正しい食べ方はコチラ→をご覧ください。
Img_2001 うまい♪うまい♪

ならばおいどんも!
Img_1998 がぶっとな。
Img_2002 おぉーー、物凄い内容量。1個だけでお腹いっぱいになっちゃいそうです。というか食べきれるのか?!

と、夢中でバーガーに食らいついておりましたら、、
Img_2006 なにやら怪しげなおっさん登場!
おいどん「誰ですの?」
うさぎ「ログキットの社長さんですよ。」
えぇーーっ?!失礼いたしました。
Img_2008 ならばちゃんと写真を撮らねば!

カシャッとな♪
Img_2004 一応おいどんもご挨拶なんかしてみたりして♪
Img_2009

で、帽子借りて宣伝してみたりして♪



実はこのカウボーイハットのワッペンとかオレンジ色の制服とかをうさぎさんが作っていたのでありました。

ログキットさんまた来まーす♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

FZ1車検ですよ♪

いやぁ、もう二年経つんですねぇ。
今月ついに、FZ1初の車検がやってまいりましたよ。

Imgp4150 いつものエムズワンさんです。
帰り道が気になるところですが、、、
Imgp4149 いつもの代車が空いておりました。
シグナス君♪
Imgp4152 いやぁ早く車検出来るといいなぁ~。
Imgp4168 はいっ、完成っ!(笑
二日預けて本日我が手に戻ってまいりましたよ。
何か変わったわけではないので新鮮さは何もないんですけどね。オイルだけ変えてもらって三年目スタートです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

エビフライとな

貧しい昼食シリーズおにぎり編。

Imgp4161

じゃんっ!

その名も”海老フライ巻き”

Imgp4162 太いです。
Imgp4164 早速いただいてみますよぉ♪
Imgp4165 んがっ!
Imgp4166 おっ、なかなかいけますよ。
Imgp4167 たるたるソースも薄っすら入ってて、
よろしいんじゃないでしょうか。
Imgp4163 このカロリー以外は・・・(涙

| | コメント (2) | トラックバック (0)