« Vol.2 セブ2日目早朝 | トップページ | Vol.4 門番ジェームズ »

2008年11月13日 (木)

Vol.3 セブの戦没者慰霊碑

早朝見学からホテルへ戻って一眠り、昼前になったころごそごそと
動き出すことに。

Img_2189 まずは腹ごしらえってことで、フィリピン料理のお店へ連れてきてもらいました。店名不明、誰か知ってる人見てないかなぁ・・・(笑
Img_2178 料理がじゃんじゃん出てきます。

ちなみに、
Img_2180 料理名は全てわかりまへん・・・(涙

確かマグロかな?
Img_2181 黙々と食するミック氏。

おいしいでっか?
Img_2182 豚さんのスープ。うまいです♪
Img_2183 ガーリックライス。
Img_2185 こうやってバナナの皮?のプレートへのっけて食べますよ。ライスは食べ放題で、おねーさまがおひつを抱えて回ってきます。
Img_2187 これは鳥さんだったかな。
甘辛ソースで酢豚みたいな感じでした。
もちろんうまい♪
Img_2186 この棒状のものは、エビフライ。ではなく、魚のフライです。
たるたるソースでいただきますよ。
Img_2188 ミック「こりゃうまい。」
どれもこれも日本人好みの料理ばかりです。
よしっ、このお店は毎回来ることにしよう!(って、場所も店名もわからんし・・・涙)
Img_2192 さてさて、昼食後にちょっと小高いところまで登ってきました。なにやら日本ちっくな庭園のなか、、
Img_2203 観音様がいらっしゃいますよ。
実はココ、セブ島に三箇所あると言われる戦没者慰霊碑のひとつだったりします。
場所はマルコポーロというホテル。過去の大戦で亡くなられた日本兵たちのために、
Img_2204 建てられたものなのですよ。君たち!

いまいち感心のうすい地元ガイド&ミックちゃん。(涙
Img_2195 どれどれ、なんか書いてありますぞ。
Img_2194 なるほど・・・。
Img_2198 おいどんも、なむぅ~とな。
Img_2196 世界が平和でありますよぉにぃ~♪

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212436/43102992

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.3 セブの戦没者慰霊碑:

コメント

 期待してるのに、まだ登場しませんね~(^^;

投稿: ☆よっしー | 2008年11月13日 (木) 22:05

★よっしーさん
今回は期待のものはございませぬよ。
仕事漬けでしたので。(笑

投稿: おいどん | 2008年11月14日 (金) 17:53

コメントを書く